お電話でのお問い合わせ
ココロカ株式会社 お客様センター
03-6711-9305
受付時間:月〜金9:30〜18:00 |
カスタマーハラスメントについて
お問い合わせの際に、社会通念上相当な範囲を超える行為を行うことはご遠慮ください。以下の記載は例示であり、これらに限るものではありません。これらの行為があったと当社が判断した場合、対応をお断りする場合がございます。更に、当社が悪質と判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をいたします。
●威迫・脅迫・威嚇行為
●侮辱、人格を否定する発言
●プライバシー侵害行為
●保証の範囲を超えた無償修理の要求など、社会通念上相当程度を超えるサービス提供の要求
●合理的理由のない謝罪要求や当社関係者への処罰の要求
●合理的理由のない事業所以外の場所への呼び出し
●同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
●SNSやインターネット上での誹謗中傷
よくあるご質問
医療機器修理業について
医療機器の修理等を行うためには、医療機器修理業許可の取得が法令により義務付けられています。当社では同許可を取得していますので、ご安心してお任せください。また、当社医療機器の修理等は、当社にご依頼ください。
修理等のご依頼について
●「不具合が発生した場合」や「気になる事がある場合」は、お気軽にご相談ください。
●電話口にて、お客さまと一緒に操作しながら、確認致します。
●保証期間内において、正常な使用状態で故障した場合には、基本的に無料にて修理いたします。(※ただし消耗品は除きます)
●保証期間内においても故障したところの修理を行うのではなく、検査や点検のみを行う場合も費用が発生する場合があります。
●製品保証は日本国内のみ有効です。
中古販売業者にご注意を!!
医療機器を中古販売するには製造販売業者(メーカー)への通知が必要です。当社の電位治療器は家庭用医療機器です。販売の際には適切な管理体制が義務づけられています。
また、中古品の販売や修理を行うには製造販売業者(メーカー)への通知が義務付けられています。
※医薬品医療機器法施行規則第170条
中古販売業者やインターネットオークション等で中古品を購入する際には、入札者及び販売業者に対して「メーカーへの通知」を行なっているかお確かめください。中古品は使用状況や保管環境によって品質状態が大きく変わります。適切なメンテナンス等がなされていない状態にてご使用されることは、製造販売業者(メーカー)としておすすめできません。
当社への通知がされていない治療器は品質の確保ができていません。品質が確保されていない治療器と判断した場合は、修理メンテナンスや消耗品購入等のサポートサービスを提供出来ない場合がございますので御了承ください。